自宅は映画館

私の好きな映画やドラマで、DVDや動画配信サイトで公開されているものを中心に紹介していきます。 たまに最新の映画も・・・

第26幕 ONEPIECE STAMPEDE  ~熱狂せよ、祭りの始まりだ~

  • 作品情報

監  督:大塚隆史

キャスト:田中真弓   :大谷育江

    :中井和哉   :山口由里子

    :岡村明美   :矢尾一樹

    :山口勝平   :チョー

    :平田弘明

    :ユースケ・サンタマリア

    :山里亮太   :指原莉乃

 

  • あらすじ

麦わらの一味に「海賊万博」への招待状が届いた。万博では海賊王ゴールドロジャーにまつわる宝さがしも行われるらしい。主催者のブエナ。フェスタには怪しい噂もあるが、ルフィ一行は海賊万博が行われるデルタ島に向かう。

そこには最悪の世代をはじめ世界中の海賊が集まっていた。いよいよ宝探しが始まるなか、そこにはシャボンに包まれた宝島が出現する。

その島にある宝をめぐりながらたくさんの海賊が乱戦を始めることになる。その戦いの中にはルフィはもちろん、キッド、ドレーク、アブー、キラーなどとの激闘が繰り広げられる。

乱戦のなかバギーがこっそり乱戦を抜け出し、宝を入手することに成功する。その時突如宝島で爆発が起こり、島が崩落してしまう。

色んな思惑がうごめく中、デルタ島は混沌としていく・・・

 

www.youtube.com

  • 感想

この作品は、最初から最後までずっと面白い作品だなと思いました。キャラクターがたくさん出ているのでたくさんの戦いが見れますし。内容も凝っているので観ていて飽きない、本当に素晴らしいと思います。

ワンピースは本当に素晴らしい作品だなとあらあためて感じましたね。世界観はもちろんのこと、芸能人の声優も作品にあっていてあまり違和感がなかったので、個人的には満足でしたね。

 

戦闘シーンでもなかなか粋なことをしてくれるので観ていて面白く、各々が自分勝手に行動しだすが、結果的に協力になっているところは流石だなと感心しました。

ルフィ以外の戦闘シーンがかなり少ないのが残念なポイントですがそれを補うくらいルフィVSバレットは魅力が満載だったと思います。

 

あと個人的に思ったのですがバスターコールがあまり脅威に感じないのは自分だけなんですかね。

最期に作品の最後のシーンは何て言い演出をしてくれるんだと思いました。この作品を観た人は誰もが思うのではないでしょうか。

見どころ盛沢山の映画、100分なんてあっという間に過ぎ去っていく映画でした。

パンダマンたくさん出てたなぁ~

 

f:id:fairy-dust:20190813184400j:plain

 

 

海賊の、海賊による、海賊のための、

             海賊万博!!ここに開幕