自宅は映画館

私の好きな映画やドラマで、DVDや動画配信サイトで公開されているものを中心に紹介していきます。 たまに最新の映画も・・・

第47幕 バイオハザードⅡ アポカリプス ~世界は破滅、現れたのは一人の女~

  • 作品情報

監 督:アレクサンダー・ウィット

出演者:ミラ・ジョヴォヴィッチ

   :エリック・メビウス

 

  • あらすじ

前作から2年後、アンデットの町となったラクーンシティでアリスたちはジルたちと行動を共にしていた。そこにすべての現況のTウイルスを開発した博士から連絡が入る。

彼は街に核弾頭が投下されると告げ脱出を手引きする代わりに、娘の救出を要求する。

アリスたちは脱出するために行動を開始するが、そこには追跡者ネメシスが迫っていた・・

 

www.youtube.com

 

  • 感想

前作はホラー要素がかなり多く含まれていたが今作からは、エンタメ要素がかなり追加され、映画映えするような感じになりました。前作のようなホラーを期待していた人は残念なところが多い映画だと思いますが、ゾンビ相手に華麗なアクションを決めてくれるのは爽快な部分があり楽しめる作品だと思います。

 

作品内で登場するゾンビたちもゲームさながらに表現されているので、アリスたちはどうやってゾンビを倒すのだろうってワクワクしながら鑑賞したのはいい思い出ですね。

ただ今作からはアクションがふんだんに使われていくので、ホラー映画ではなくなっているような感じですが、バイオハザードとしては楽しめる作品にはなっているのかと思いますね。

 

ただゲーム原作の映画なので、ゲームに登場するキャラクターたちはもう少し大事にしてほしかったっていう気持ちがあるもの確かですね。

でも映画としては、世界観を壊さずに作り上げているので、いい作品になっていると思います。