自宅は映画館

私の好きな映画やドラマで、DVDや動画配信サイトで公開されているものを中心に紹介していきます。 たまに最新の映画も・・・

第一幕 バックトゥーザフューチャー

 

f:id:fairy-dust:20190720143012j:plain

この作品は私が人生で初めて観た洋画になります。

小学4年ですね

この作品のおかげで多くの映画に出会えたので思い入れがありますね。

 

前置きはこの辺にして

 

この映画は完結に言うとタイムマシンで時間旅行する作品ですが行った先でトラブルを解決する内容になっています。

この作品の見どころはやはりわかりやすいの一言に尽きますね

私は4年生の頃でも理解できるわかりやすさで話が進んでいくので、表現はあまりよくないですが頭を空っぽにしてみることのできる映画だと思います。

 

主人公のマーティが親友のドクのため30年前にタイムマシンで飛び家族のために奔走するのですがこの頑張りをTVの前で応援したのはいい思い出です。

 

上記では触れなかった重要な要素「タイムマシン」なんですが

これがまたかっこよくできてるんですよね。

あとあと知ったんですがタイムマシンでは異例の車型でドがカウンタックって言うんですかね、これがまた子供心をくすぐり尚更映画にのめりこんだのを覚えています

f:id:fairy-dust:20190720144020j:plain

その名もデロリアン!!

たまりませんね(*´ω`*)

 

観たことのある人が多数だと思いますが、今一度DVDを手に取り、バックトゥーザフューチャーの世界に入り込んではいかかでしょうか。