自宅は映画館

私の好きな映画やドラマで、DVDや動画配信サイトで公開されているものを中心に紹介していきます。 たまに最新の映画も・・・

第45幕 ダーク・タワー  ~見るべきはガンスリンガー~

  • 作品情報

監 督:ニコライ・アーセル

出演者:イドリス・エルバ

   :マシュー・マコノヒー

   :トム・テイラー

 

  • あらすじ

巨大なタワー、銃を扱う戦士と魔法を操る黒衣の男が現れる夢を見続けていた少年ジェイクは、ある日夢で見た中間世界と呼ばれる異世界と現実世界がつながっている場所を見つける。

中間世界に導かれたジェイクは、世界のバランスを維持するタワーを守る戦士ローランドとタワーを破壊しようとする黒衣の男ウォルターとの戦いに巻き込まれていく。

 

www.youtube.com

 

  • 感想

この作品の世界観と設定は大好きです。面白そうなことが起きそうな設定全般が好きなわけですけども、なかでもこの作品の設定は自分の好みの真ん中にあるような作品ですね。

ただ、世界観や設定は好きなんだけれども、内容がいまいちに感じてしまうのが残念ですね。小説から映画化になったこの作品なんですが、表現したいことが多かったのか、詰込みすぎてはしょってしまったのかはわかりませんが、内容が薄くなってるのは否めないですね。

 

そんな作品ですが、銃での戦闘は凄いと思います。ほかの映画では見れないようなアクションで、銃を扱ってくれるので戦闘シーンはワクワクが止まらないと思います。

リロード(弾をこめる)シーンなんですが、現実ではありえねーよっていう仕方をしてくれるので、戦闘シーン全般はかなり楽しんで見れる作品です。

 

内容は少しいまいちなところがありますが、面白そうな世界観と魅せてくれる戦闘が見たいならオススメできる作品です。

 

ダークタワー (字幕版)

ダークタワー (字幕版)

 
ダークタワー (吹替版)

ダークタワー (吹替版)