自宅は映画館

私の好きな映画やドラマで、DVDや動画配信サイトで公開されているものを中心に紹介していきます。 たまに最新の映画も・・・

第2幕 マトリックス

f:id:fairy-dust:20190721144755j:plain

第2回目はマトリックス。 1999年に公開された映画

特徴的なのが何といってもアクション、子供も大人も魅了されること間違いなしって思うくらい派手な作品になっていると思います。

それとマトリックスは公開され20周年で最近4Dでの上映もされているほどの人気作品!!

 

この作品の見どころの一つアクション

マトリックスといえば思い出すアクションシーンの代表的なものが体を大きく反らし敵の銃弾を躱すシーン

f:id:fairy-dust:20190721144736j:plain

私がこの作品を観たのが中学2年の時、体育の時間には友達とこのシーンを再現したのはいい思い出です。

あともう一つ印象的なシーン

f:id:fairy-dust:20190721144729j:plain

主人公ネオが覚醒し銃弾を止めるシーン

このシーンもまたマネしてたので中二病全開ですね;;

 

ここまで代表的なアクションシーンを薄く紹介しましたけど、マトリックスの面白いところはそこだけではありません

 

面白いのはPC関係の知識があればさらに内容が奥深くなるところですね

私がこの作品を観たのが中学生だったのでPCの知識が全くなかったので観ていたのがアクションシーンが中心でした。

それが大人になりPCの知識を得た状態で鑑賞した時、この映画の印象がガラッと変わりましたね。

 

この作品は1回目にさらっと鑑賞し2回目に細かいセリフや用語を注視してみるのも面白いのかもしれませんね(*´▽`*)