自宅は映画館

私の好きな映画やドラマで、DVDや動画配信サイトで公開されているものを中心に紹介していきます。 たまに最新の映画も・・・

第23幕 ドラゴンクエスト your story  ~冒険という人生をもう一度~

今回は、まだ映画館で公開中の作品をなるべくネタバレなしで紹介したいと思います。

 

  • 作品情報

監  督:山崎 貴、八木 竜一、花房 真

キャスト:リュカ→佐藤 健

    :パパス→山田 孝之

    :サンチョ→ケンドーコバヤシ

    :ビアンカ→有村 架純

    :フローラ→波 留

 

  • あらすじ

少年リュカが幼いころゲマ率いる魔物に母マーサが連れ去られた。マーサを取り戻すために父パパスと共に旅をしていた、しかし旅の途中魔物との激闘によりパパスはリュカの前で死を遂げてしまう。

その後リュカは魔物に連れ去られ奴隷にされてしまう。それから10年後、魔物か何とか逃れることのできたリュカは10年前住んでいた場所に変えることに成功する。

その家でリュカは「天空のつるぎと勇者を探し出せば、母を救い出すことができる」と書かれていたパパスの日記を発見することになる。

リュカはパパスの意思を受け継ぎ、冒険の旅に出ることになる。

 

 

www.youtube.com

  • 感想

この作品はまず衝撃的でしたね、賛否両論いや否定の意見が多くなる理由もわかる気もします。映像はかなり綺麗になっていたし、ビアンカはカワイイしいいところもたくさんあったと思うのですが、最後の5分10分でどんでん返しがあり「なんでこういう風にしたんだ」と嘆いてしまいましたね。いろいろとやりようはあったと思うのですが、あまり良いとは言えない作品になってしまったと思います。

 

そんな作品で何ですけど、映像はかなり綺麗ですドラクエ5ではおなじみのビアンカにフローラどちらも可愛くなってたし、剣や魔法の戦闘シーンもなかなか派手に戦っていたので楽しく観ることもできました。映像美ってのはやっぱりいいものですね。

 

内容もドラクエ5の長い話を103分にまとめるのでかなりカットされるのは仕方ないのですが、わかりやすくなってはいたのでゲームをやっていなくても楽しめる作品だな感じましたね。

ドラクエの音楽もしっかり視聴者にもわかりやすく使われていたのでそこも満足でしたね。

 

 

ただ最期の10分ですね、最後の最後一番印象に残るところを良しとできるかできないかでこの作品を許容できる出来ないを分ける大きな場面になっていると思います。

ドラクエ好き、ビアンカ好きは観て損はない作品なのではないでしょうか・・・

f:id:fairy-dust:20190811012423j:plain