自宅は映画館

私の好きな映画やドラマで、DVDや動画配信サイトで公開されているものを中心に紹介していきます。 たまに最新の映画も・・・

第3幕 ワイルド・スピード

f:id:fairy-dust:20190722160941j:plain

第3幕は初代ワイルド・スピード

今ではもうスピンオフを含めると9作も作られている人気作品。

 

今作品は主役であるドム役のヴィン・ディーゼルが夜な夜な行われるストリートレースが行われる中、トラック強盗をも行い犯罪を重ねていたとき ドムの前に現れたブライアン役のポールウォーカー。 二人はレースや車いじりで信頼関係を構築していくのですがブライアンの本性は警官で潜入捜査をするためにドムに接触していたことを知り、ドムの仲間と友情や恋を描いでいく作品になっている。

 

上記で書いたことは私の偏見が大きく入っていると思いますが、今作品の見どころはやはり車を題材にしてる作品なのですが、私は人間関係が魅力だと思います。

f:id:fairy-dust:20190722160925j:plain

この二人の関係は現実世界でもかなり仲が良く家族ぐるみでの関係があったと聞きます

なのでその影響なのか、映画にも反映されているのか、お互いを信頼合うシーンはよくできています。

この二人の関係はかなり羨ましく私もこういう友達、親友が作れたらと思ってしまいますね。

 

見どころはそこだけではなくてやはり車ですね

いくつか例を上げると

ダッジ・チャージャー

トヨタスープラ

スカイラインGT-R

マツダRX-7

などなど有名な車たちが登場し派手なカーアクションを起こしてくれるのでそこも見るとまた面白さが倍増しますね。

 

でも私が一番押すのは人と人とのつながりですね。ドムは絶対に仲間、もといファミリーを守ろうと行動するのでその精神には尊敬を覚えます

近々9作目のスーパー/コンボも公開されるのでこれを機に初代ワイルドスピードを鑑賞するのもいいでかもですね。

f:id:fairy-dust:20190722160934j:plain

トレッドファミリーは最高です。