自宅は映画館

私の好きな映画やドラマで、DVDや動画配信サイトで公開されているものを中心に紹介していきます。 たまに最新の映画も・・・

第30幕 バンブルビー ~少女とぼろい車~

  • 作品情報

監 督:トラヴィス・ナイト

出演者:ヘイリー・スタインフェイド

   :ジョナ・シナ

 

  • あらすじ

父親を亡くした悲しみから立ち直れない少女、チャーリー彼女の18歳の誕生日に廃品置き場で廃車寸前のビートルを見つける。その車を家に持ち帰ったところで突然ビートルが変形し人型になってしまう。

 

機械生命体は記憶と声を失っておりチャーリーから逃げおびえてしまっている。

チャーリーはその生命体に「バンブルビー」(黄色い蜂)と名付け匿うことにする

だがチャーリーがバンブルビーを回収する際、信号を発信しておりディセプティコンの兵隊が地球に向かうことになる。

 

www.youtube.com

 

  • 感想

この作品はとりあえずトランスフォームはかっこいいですね。

内容の方はあまりぱっとしなかったイメージがありますがそれは敵があまりにもバカだったからですかね。

トランスフォーマーの過去作では戦闘シーンが迫力あるので楽しめたけど今作品は、青春の要素が多く取り入れられており、今までの作品とは違う作品になってる感じでした。なのでこの作品を観る時は、今までの作品と同じような気持ちで観ないほうが楽しめるかもしれません。

 

でも機械であるバンブルビーの感情がかなり豊かに表現されてるし、ドジでお茶目なバンブルビーはかなりかわいく見えたことは確かですね。チャーリーとの友情も心温まるものになってると思います。

バンブルビー (字幕版)

 

トランスフォーマーのはじまりの物語