自宅は映画館

私の好きな映画やドラマで、DVDや動画配信サイトで公開されているものを中心に紹介していきます。 たまに最新の映画も・・・

第29幕 シンゴジラ ~災害はいつも突然に~

  • 作品情報

監 督:庵野秀明

出演者:長谷川博己

   :竹野内豊

   :石原さとみ

 

  • あらすじ

ある日突然巨大生命体が日本近海に現れ、日本はその対策に乗り出す。

政府や科学者、いろいろな人物がその巨大生命体を対処しようとするがその対応も無意味に終わってしまう。そんな中アメリカからの協力もあり巨大生命体がゴジラであるとわかる。ゴジラから日本を守るため日本政府は世界を巻き込み動き出していく。

 

www.youtube.com

 

  • 感想

この作品のゴジラはハリウッドのゴジラ、人間に味方するような形ではなく、自然災害みたいな形で描かれているので、ハリウッドゴジラとは全く違う印象を受けると思います。

どちらの作品がいいかとは優劣はつけがたい作品になっていて日本はどうゴジラに対して対策を行うのかはワクワクしましたね。

国の対策を細かく描く作品なんて滅多に描かれないので、こういう映画はハリウッドではあまりやらない作品だなと感心しました。

 

監督がエヴァを作ってる人なので、作戦の描写もかなり酷似している部分が多数ありそういう目で見ても楽しめちゃうなと思いましたね。

ただ一つだけ気になった部分がありました、役者が少し棒読みしてるような感じがあったので残念でした。

そのおかげか石原さとみなど有名な役者がかなり演技が上手く見えました。

 

ゴジラの世界観をハリウッドとはまた違った形で作り上げていたので、たまにはこういう映画もいいなと思いましたね。

 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ