自宅は映画館

私の好きな映画やドラマで、DVDや動画配信サイトで公開されているものを中心に紹介していきます。 たまに最新の映画も・・・

第5幕 ピエロがお前を嘲笑う

  • はじめに

今回の映画は結構マイナーな作品だと思うのですが、かなりオススメできる作品だと思います。派手なCGを使ったアクションや濃密な恋愛はないのですが、凝ったシナリオは一気に視聴者を引き込んで聞く作品だと思います。

 

  • 映画の概要

ある日いきなり警察に出頭してきた今作の主人公ベンヤミン、彼は国中にハッキングを行い、さらに殺人容疑で指名手配されている人物だった。

だけど、ベンヤミンは容疑は濡れ衣で、命を狙われている立場だと言っていた。

なぜ彼が狙われているのか、いきさつを聞いている捜査官のハンネ。だが話の内容が怪しい・・・

ベンヤミンは真実を語っているのか もしくは、まるっきりのでたらめなのか。

真実はどうなっているのか。

こんな感じの内容ですかね。

 

  • 私の思うところ

この映画を鑑賞した時は、完璧に騙されましたね。話の至るところにちりばめられる伏線は気づかない場合もあり、あのシーンはそういうことかと最後の答え合わせの時にすごくすっきりします。

この作品は映画が好きっていう人にはぜひおすすめしたい作品であり、観終わった後是非感想を言い合いたいですね。

 

  • 最期に

この映画は「あなた話絶対騙させる」とうたい文句がありますが、「絶対に暴いてやる」という気持ちで観ないほうが楽しめるんじゃないかと思います。

まぁそういう私も暴いてやると思いながら鑑賞してすっかり騙されたんですけどね。(笑)

あとこの作品は、もともとドイツの映画なのですがハリウッドでのリメイクが決定しているので、期待していい映画だと思います。

f:id:fairy-dust:20190724174614p:plain

是非、騙されてみてください