自宅は映画館

私の好きな映画やドラマで、DVDや動画配信サイトで公開されているものを中心に紹介していきます。 たまに最新の映画も・・・

第33幕 マトリックス リローデッド ~データの中で大暴れ~

  • 作品情報

監 督:ラリー・ウォシャウスキー

   :アンディ・ウォシャウスキー

出演者:キアヌ・リーブス

   :キャリー=アン・モス

   :ローレンス・フィッシュバーン

 

  • あらすじ

人類最後の砦「ザイオン」では、重大な問題を抱えていた。宿敵であるマトリックスを支配するコンピュータに対し、ホバークラフトシップにてゲリラ戦を挑んでいた。

その時にコンピュータ(AI)はザイオンに向けてセンチネルと呼ばれるロボット25万もの大群による殲滅作戦を行おうとしていた。

 

その情報を手に入れた人類は対策を考えることを迫られるのだが、主人公のネオを載せた船の船長モーフィアスは救世主であるネオを援護することで敵への直接攻撃を狙うという作戦に出ようとするが、ザイオンの司令官はすべての船をザイオンに集め拠点を守ろうとする。

意見が相違するがモーフィアスはザイオンの議員のサポートによりモーフィアスの作戦も同時進行することが可能になる。

 

その頃前作マトリックスで死んだはずのエージェント・スミスがコンピュータの支配から解き放たれて復活していた。

ネオは制限時間が迫る中、ザイオンを救うことができるのか・・・

 

www.youtube.com

 

  • 感想

マトリックスシリーズ全部に言えることだけど、1回観ただけじゃ奥深い内容を理解することはできないので頭に?がついたのは言うまでもないですね。

ただアクションは前作に比べて格段にすごくなっているのでそれはもう楽しく観ることができると思います。

最初からネオはスーパーマンしてますし、前作の最後の銃弾を止めるシーンもパワーアップしてる。そして登場する敵も強くなり肉弾戦も派手になっているので観ていてワクワクしますね。

 

そんな楽しい戦闘シーンなんですが内容が入り組みすぎてよくわからなくなってるのが残念なポイントですかね。

詳しいことをネットで見たり勉強したりなどして知識を集めてもう1回見ると、がらりと印象が変わって映画を観ることができると思います。

 

因みに私は、スミスがたくさん登場しネオと戦うところが大好きですね。何回も繰り返し見た戦闘シーンになってます。

正直この映画は内容を理解したほうが面白いのはわかるんですが、個人的にはアクションを楽しむだけでも十分に楽しむことができると思います。映像美最高です